本文へジャンプ

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. マシンアイデンティティ管理の米国VENAFI、日本市場参入に際しNSDビジネスイノベーションとマスターパートナー契約を締結

マシンアイデンティティ管理の米国VENAFI、日本市場参入に際しNSDビジネスイノベーションとマスターパートナー契約を締結

~電子証明書の期間やアルゴリズム、鍵長などを識別、把握、レポーティング、自動更新やアルゴリズムの変更対応も可能なVENAFI TPPを販売開始~

2019年4月11日

 株式会社NSDビジネスイノベーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:戸村敦雄、以下「NBI」)と、マシンアイデンティティ保護の大手プロバイダであるVENAFI, INC.(本社:ユタ州ソルトレイク、CEO Jeff Hudson、日本支社:東京都、カントリーマネージャ 徳久 賢二)は、このたびVENAFIの日本市場参入に際し、日本国内におけるマスターパートナー契約を締結し、VENAFIが提供するマシンアイデンティティ保護、マシン間接続および通信の保護におけるサイバーセキュリティソリューションの日本市場での販売において協業していくことを発表します。

 近年、機器やソフトウェアの増加とともにネットワーク環境は複雑化の一途を辿り、セキュアな通信を行うために、企業では暗号化や電子証明書が多く利用されていますが、これらの管理が十分に行き届かず、トラブルに繋がりかねない状態と言えます。

 VENAFIが提供するソリューションでは、様々な端末やソフトウェアにインポートされている証明書の期間やアルゴリズム、鍵長などを集約してレポーティングでき、更にその証明書の自動更新やアルゴリズムの変更など、インポートされた証明書の管理運用を実現します。これにより、電子証明書に関わるリスクを大幅に軽減することが可能となります。

 NBIはマスターパートナーの立場から、VENAFI、パートナーとの協力体制を構築し、2019年度日本国内での販売実績20社に向けて尽力いたします。


各社からのコメント

■株式会社NSDビジネスイノベーション 取締役 櫻井 俊宏
 昨今、日本でも電子証明書に起因した様々なシステム障害が発生しています。x.509に基づくデジタル証明書の仕組みは、正しく実装すれば不特定多数が利用する世界での安全を確保してくれます。しかし、IoTやDevOps、個人が利用する情報端末(スマートフォンやタブレット)などが大幅に増加している中、もはや一人に1台で済む世界ではなくなってきているのは周知の事実です。さらに、既に始まっているマイナンバーカードなど、今や私たちの生活の中で電子証明書は必要不可欠となっています。これらの仕組みに電子証明書が使われていると考えると、全ての電子証明書を人手によって管理していくことがどれほど困難かは明らかです。
 正確な管理が難しくなっている中で、万が一、電子証明書のアルゴリズムに脆弱性が発見されたり、電子証明書の有効期限が切れてしまうような事態が発生したりすると、システムが停止しサービス提供ができなくなり、お客様に多大な影響を及ぼすこととなります。私たちがご提案するVENAFI TPP(Trust Protection Platform)は、このような人手では対応しきれない電子証明書管理における問題を事前に把握し、電子証明書のライフサイクルを自動化させる事を実現します。今後、世界中で必須となるようなソリューションを私たちの手でご提案できることを嬉しく思うと共に、多くの皆様にご利用頂き、より良い情報社会基盤の発展に尽力させていただきたいと考えています。

■VENAFI, INC. CEO Jeff Hudson
 マシンアイデンティティを保護することは、デジタル化が進んだ世界におけるセキュリティの基盤であり、NBIはこの重要な機能を日本にもたらしています。 最近でも電子証明書の有効期限が切れ、日本のワイヤレスネットワークは大規模な障害を起こしており、マシンアイデンティティ保護ソリューションを利用していない企業では、このような失敗が頻繁に起こり得ます。 NBIとのパートナーシップにより、日本企業はより安全になりシステム障害の影響を受けにくくなります。

■VENAFI, INC. Vice President of Global Sales Christophe Culine
 私たちは日本市場において本格展開する中で、NBIと協業できることを大変嬉しく思っています。NBIは素晴らしい戦略的パートナーであり、高い付加価値のサービスと専門知識、そして革新的な技術製品を日本市場にもたらすための幅広い経験を有しています。

VENAFI製品サイト
https://www.nsdbi.co.jp/service/venafi/


VENAFI, INC.について

 VENAFIは、マシンアイデンティティ保護、マシン間接続および通信の保護におけるサイバーセキュリティ市場のリーダーです。 VENAFIは、SSL / TLS、IoT、モバイル、およびSSH用の暗号化キーとデジタル証明書を統合することにより、マシンアイデンティティの保護をします。 VENAFIは、オンプレミス、モバイル、仮想、クラウド、およびIoTに拡張されたエンタープライズ向けに、マシンアイデンティティとそれに関連するリスクのグローバルな可用性のリスクを削減し、信頼できるマシンへの情報フローを保護し、信頼できないマシンとの通信を防止する、自動化された修復によってこのインテリジェンスをアクションに変えます。

 現在ポートフォリオにある31の特許を持つVENAFIは、米国の上位5つの医療保険会社、米国の上位5社の航空会社、米国の上位5行の銀行のうち4行、英国、オーストラリアおよび南アフリカの主要銀行、米国の上位5社のうち4社を含む、世界で最も要求の厳しい、セキュリティを重視するGlobal 5000の組織および政府機関に革新的なソリューションを提供しています。


詳細は下記URLから参照ください。
https://www.venafi.com/

ページの先頭へ戻る↑